巨大とうもろこし迷路でとうもろこし収獲を体験

·

今日は、家からほど近い巨大とうもろこし迷路でとうもろこしの収獲体験をしてきました^^

Webサイトから予約を受け付けているんですが、実は最初の募集のときには間に合わなくて、今年は無理かなーって思ってたんですが、たまにサイトを見ていたらポツポツと募集が再開していたので、ちょうどタイミングよく3連休の最終日に予約が取れました!

現地には車で向かったんですが、「加藤トマトファーム」で検索して表示された場所に向かってしまって現地に着いたときに間違いと気づきました・・・。
加藤農園とうもろこし迷路は以下の住所です!

加藤農園とうもろこし迷路
東京都練馬区東大泉7丁目34

とうもろこし迷路に到着するとすごい人で大人気だということがすぐにわかりました!
本当に迷路のようなとうもろこし畑の中を歩きながら12本のとうもろこしを収獲しましたー子どもたちも楽しかったみたいでよかったです^^
ただ、畑の中はすごく暑くてずっといると熱中症になっちいますね(汗

家に帰ってさっそくとうもろこしを茹でて食べましたが、甘くておいしかったです^^
また来年も行きたいですね!!

In:

Tags: