息子が生まれました^^

·

今日、1月8日2時2分に3210gの男の子が生まれました^^

7日の朝に奥さんが陣痛が来たみたいと言われすぐに病院に行きました。病院に着いて診察後は安定してて、すぐに生まれる気配のなさそうということで一旦家に帰ることになりました。その時、助産師さんが「今日夜あたりにまた来ることになりそうですけどね」と話してて、まさかその通りになるとは~やっぱり経験者はすごいですね^^;

昼過ぎに家に戻ってきてからは、ゆっくりしていて夕飯に七草粥も一緒に食べれました^^
ただ、奥さんは16時くらいから周期的に痛みが来ていたみたいで、19時にまた病院に向かいました。

夜病院に着いてからは、陣痛室で過ごしながら様子を伺っていましたが、日付をまたいて8日に痛みが強くなってきたタイミングで分娩室に移動しました。それからは結構はやくて、深夜2時2分に3210gの男の子が生まれましたーーー生まれてすぐに泣き声が聞こえたときはホッとしました。

それにしても生まれてきた赤ちゃんの顔を見た時「娘が生まれたときの顔にそっくりだ」って思いました^^
奥さんもすごく頑張ってくれて感謝・感謝で、ゆっくり休んでほしいです。

2018年は家族4人でのスタートとなりましたので、パパ頑張ります^^

In:

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA