気管支炎

·

昨日から実家の群馬に帰ってきています。
娘は今週月曜の夕方から少し風邪気味で、熱も38度を超えてしまったので、近所の病院でお薬をもらってきていました。

熱は下がったので、安心して実家に帰ってきたんですが、昨夜から娘の体調が急激に悪くなり、熱も40度を超えるようになってしまって、寝付けずに痰の絡んだ咳や鼻水が止まらない状態でした。

今朝、近所の病院に行って緊急で見てもらったんですが、気管支炎を起こしてるみたいで、すこし肺炎にもなってるみたいだと言われましたT_T
熱が下がってすぐに車での長時間の移動がまずかったのか、今までで一番辛そうな娘を見てるとものすごく辛いです。。。

娘は病院嫌いで、診察室に入るとすぐに泣き出します。
今回は、レントゲンも撮ってもらえたのは良かったんですが、娘が席に固定されるとき大泣きしている姿をみててかなり凹みました・・・

1歳くらいの気管支炎は多いみたいで、高熱・食欲不振・ひどい咳・鼻水などが一週間くらい続く子もいるみたいです。
ひどいとそのまま肺炎になり入院するケースもあるみたいで、早めの治療、十分な水分補給、睡眠、安静が大事みたいですね。

明日また朝から病院に行く予定です。
早く良くなってほしいです。。。

In:

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA