息子が突発性発疹にかかりました

·

息子が先週の24日夜から高熱が出て、土曜朝から病院にいってきたんですが、その時は風邪だろうということで、薬と座薬の解熱剤をもらってきました。

でも、解熱剤はつかっても一向に熱が下がらずに4〜5日40度近く続きました・・・4〜5日の間、いっとき平熱になるときもあったんですが、少ししたらまた38〜39度くらいまで上がってしまって、結局平熱の日はなかったですね。

そして、4日目あたりからこれは突発性発疹かなぁーと妻と話してたんですが、やはり熱が下がり始めてた5日目あたりから顔や体に発疹が出てきて、突発性発疹とわかりました・・・

突発性発疹は、発疹がでるまでわからないのがツライですね。そして、完治するまでに1週間くらいかかってしまうので、結局先週一週間は保育園をお休みしてました。でも、この週末でほぼ発疹も治まって、大分体調も良くなったので、明日から保育園も行けそうでよかったです^^

In:

Tags: