二回目の富士登山

·

人生で二度目の富士登山に26日〜27日で行ってきました^^
今回は、高校仲間とその家族計7人で、コースは吉田ルートでチャレンジです!

登り始めて早々、たまに参加させてもらってるフットサルチームの方と遭遇してビックリしましたw
その後、登山の方は順調に登って行きました。最初天候が心配だったんですが、なんとかもってくれて登るにはちょうどいい気候でした。

前回(2年前)は夜8時くらいにスタートして、夜通り登りっぱなしで頂上まで行ってご来光を眺めてきましたが、今回は子供たちもいるので8合目で宿泊してそこでご来光を見てから頂上を目指すという計画でした。
初めて8合目での宿泊だったんですが、あんまり寝れませんでした。高山病とかってわけではなくて、単に頭が冴えちゃって(あと山ちゃんのいびきがうるさかったw)。
それに、ちょうど寝ているタイミングで、入り口あたりでスタッフと登山者(外国人)が口喧嘩をしていて、それがめっちゃうるさくて迷惑でしたw

この日のご来光はちょっと雲で陰ってしまってイマイチだったけど、それでも友達の一緒に見るご来光は最高でした^^

ご来光もみて、頂上までの残りと下りは、僕が帰りのバスの時刻がある関係で、みんなぞれぞれバラバラに行動して登っていましたが、なんとか頂上でみんな合流できて一緒に頂上からの長めを楽しめました!

下山も吉田ルートだったけど、やっぱりしんどいっすねw
前回は須走ルートでこっちもめっちゃしんどかったけど、足の負担度では須走のほうが辛かったかな。

最後はバラバラでの下山でみんなそれぞれで帰路につきましたが、大きな怪我もなく富士山に登れてほんとよかったです^^

In:

Tags: