保育参観

·

今日は娘の保育園の保育参観がありました^^
日頃、保育園で子供たちがどのように過ごしているのかを、隣の部屋からこっそり眺めさせてもらいました。

子供たちは、先生の言うことをよく聞いてて、絵本を呼んでるときは、先生の前に並んで座って楽しそうに聞いてました^^
絵本の後は、みんな席について、お絵かきしたり、シール貼りをして楽しんでました。

その後、子供たちはお昼ご飯を食べに行って、僕ら保護者たちは先生たちと保護者会を行いました。
あと2ヶ月で上のクラスに上がるとおもうと、1年があっという間だったなーと感じましたね。
0~1歳クラスは最初ほとんどが歩けないでハイハイもまだな子もいたとこと考えると、今はみんな上手に歩けるようになってて、保育園で楽しそうに遊んでる姿をみると、ほんと嬉しい気持ちになります^^

上のクラスに上がるともう少し同級生も増えるみたいなので、またたくさんのお友だちができて楽しい保育園生活になってもらいたいです。

In:

Tags: