久々アーザ

今日は約半年ぶり!?くらいにアーザのフットサルがありましたー

大学の同期や後輩、そのまた後輩(学生)にも参加してもらって、なんとか3チームつくって回せました。
やっぱり宮下公園は一番やってるコートだしやりやすいです^^

フットサルの後は、参加してくれた友達・後輩と夕メシへ~今の母校の話などいろいろおもしろい話が聞けて楽しい時間でした^^

保育園の発表会とフットサル大会

今日は朝から保育園の発表会へ

娘のクラスは一番最初の出番で、お母さんといっしょに「おいものてんぷら」という楽曲に合わせて踊るというものでした。

最初は子供たちが椅子に座って音楽に合わせて踊ったんですが、娘がちゃんと音楽に合わせて上手に踊れてたのを見てビックリしましたw
その後、子供たちのお母さんがそれぞれ呼ばれて、子供たちといっしょに曲に合わせて踊って楽しんでました^^

保育園の発表会は、子供たちの成長が感じれた楽しい会でした!

発表会の後は、夕方から落合南長崎で、友達主催のフットサル大会に参加してきました!
僕らのチームは女性に助っ人で2名参加してもらったんですが、その二人が上手くて毎試合ゴールを取ってくれたので、すごく盛り上がりましたw
ただ、1チームにどうしても勝てなくて(そこの女性がうまかったw)、大会は2位となりましたー残念。。。

次回はそのチームに勝てるように頑張りたいです^^

2016年のボール年会

今日は毎年参加しているゲリラくん主催のボール年会でした^^

今年も熱く楽しくフットサルができましたねー試合は最後に勝てば決勝ができたんですが、同点で終わってしまい、得失点で惜しくも決勝を戦えませんでしたT_T
それでも、5チーム計25名も集まったので、3時間すごく楽しいフットサルができましたー^^

フットサルの後は、みんなで忘年会~こちらもお腹いっぱいで満足でしたー!
また、来年も一年仕事にフットサルに頑張って、楽しいボール年会を迎えたいですね^^

カバサルからの中野メシ

今日は、アーザの予定でしたが雨で中止になったので、19時からカバの会社のフットサルに参加させてもらいましたー!
ちょうど雨も止んでくれて楽しくボールを蹴れましたー^^

フットサル後は、友達を車で中野まで送って、そのまま一緒に中野で夕飯を食べてきました。
お店は、かぶら屋という大衆酒場で、串かつややきとんが安くて美味しかったです!

中野はいろんなお店があって、また食べに来てみたいです^^

フットサルの間だけ止んだ雨

朝から雨が降ってて、今日はフットサル無理かなーって思ってました。
午前中に、嫁娘を嫁さん友達宅に送って帰ってくる時も大雨で前も見づらい状態でした。

だけど、フットサルの時間にはちょうど雨も止んでやることができました^^
雨が直前まで降ってたので、かなりの湿気でムシムシだったけど、いい汗かけました!

そして、フットサルが終わった途端、また雨が降り始めました^^;
今日の天候には感謝です。

カバの会社サル

今日は、久日ぶりに友達カバの会社のフットサルに参加!
今月に入って最初のフットサルで約三週間ぶりだったので、体がなまって全然動けませんでしたT_T

やっぱ、フットサルできないときは少しジョギングや自転車を取り入れないと体がどんどんなまっていくなー夏だしプールで泳ぐのもいいですねー^^

普段、動かない仕事で、最近特にこもりっきりになってるので、週2~3回体を動かす時間を取るように心がけたいです。

ヤスフットサルスタジアム世田谷

今日は友達のお呼ばれで、世田谷にあるヤスフットサルスタジアムでフットサルをしてきました。

ここはむかーし世田谷に住んでた頃に来たことあったけど、それでも1~2回くらいしかやったことないので久々でした。

室内なので雨の心配がないのがいいですよねー!広さも十分だし、参加したメンバーもみんなうまかったので、久々にちょっと激しめなフットサルができましたー自分のプレーは全然ダメだったけど・・・涙

お呼ばれサル

怪我した次の日ですが、今日はお呼ばれで錦糸町の楽天地のフットサル場でフットサルをしてきました^^

このコートは初めてだったんですが、キレイで良かったです!ただ、更衣室がちょっと狭かったのが残念ですね・・・

怪我してたので、ゆる~く蹴りたかったので、ちょうどいいレベルで蹴れたので楽しく蹴れましたー^^

あと、そろそろフットサルシューズがボロボロになってきたので、新しいのをお店に見に行きたいですねー。

施術からフットサルへ

今日は、フットサル仲間のオススメの施術をフットサル前に受けてきました!

そこの先生は、普段はスポーツ選手などを診ている方で、すごく的確に施術してくれました。僕は、かなり体のバランスが悪かったみたいで、ゴリゴリやられましたが、終わった後はすごくスッキリして姿勢がよくなりました^^

いやー普段マッサージに入ってるけど、ぜんぜん違うタイプで、すごく効いたので定期的に行ってみたいなーと思いました。

施術の後は、アーザのフットサルへ
体の調子は良くなったので、良く動けるかなーって思いましたが、そう簡単には行きませんねw

そして、ボールに足を取られてしまって、その時左手首を変な形でついてしまって、捻挫してしましたまーT_T
前回、怪我しないようにって言ってたのでさっそく怪我してしまいました・・・

平日のフットサル

昼間に急に誘われて、20時から信濃町でフットサルに行ってきました!
いつもは週末や祝日にやることが多いフットサルだけど、これから娘の保育園や嫁さんが働き始めると週末は家族の時間にしたいので、うまく平日にフットサルをできればなーとおもってたので、今日フットサルできてよかったです。

今日は、すごく回転の早いフットサルで、しかも僕がいたチームが結構勝ち残ってて、かなり連続でゲームしてたので、久しぶりにしんどかったですw
でも、平日にすごく気持ちいい汗をかけて感謝です^^