6回の嘔吐

·

昨日の夜、お風呂から出た娘の髪の毛を乾かしていたら急に嘔吐しました。
ものすごい量を嘔吐したので、ビックリしたんですが、本人は吐いた後は、泣きもしないでちょっとダルそうというか眠そうでした。

そして、そのまま寝るかなーと抱っこしながら寝かしつけてたら、急に起きてまた吐きました・・・
その後も寝始めたら起きて吐いてを繰り返して、合計6回も嘔吐してしまいました。。。

最後の方は、胃の中のモノのほとんどなくて胃液と水分だけでしたが、病院に電話してみたところ、水分を取らせてあげることが重要で、無理にでも水分を取らせてあげて、もしそれでもダメなら病院に来て下さいと言われました。どうやら水分を取らないと脱水状態になってしまうみたいです。

娘は、吐いた後になんとか少量だけど麦茶を飲めてたので大丈夫そうでした。(でも結局その後吐いてたので、その水分も出されてしまってたけど・・・)

そして、6回吐いた後、なんとか寝てくれました。
今日朝から病院に受付に行って昼過ぎに診てもらってきましたが、どうやら胃の風邪らしく、最近流行ってきてると言われました。
今朝起きてからは、昨日吐いたのが逆にスッキリしてよかったのか、特に体調は悪くなさそうでしたし、病院でもぜんぜん泣かなかったのでよかったです^^;

小さい頃、ペットボトルのラベルをかじって誤飲してたときは、必ず吐いてたんですが、その吐き方とは全然ちがって、胃の中のモノを全部出したいような吐き方で、ものすごい量の嘔吐だったので、最初ビックリしましたが、その後、熱も出てないし、下痢もしてないので、ほっといています。

In:

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA