大規模な停電がありました

·

今日の午後15時40分ごろ、いきなり部屋全部の電気が落ちて「ブレーカーが落ちたのかな?」とおもって見に行ってみたら落ちてなくて、停電だとわかりました。それでも、この建物だけとか思ってたけど、外が騒がしくなってきたので、出てみると色んな人がざわざわと話しててなんか普通の停電とちがうのかなーって感じがしました。

こんな時にはツイッターです!

スマホでツイートを見てみると都内の杉並・練馬・中野あたりで大規模な停電が起こってるとのことでした。
電車も止まってるみたいで、結構大事になってることにビックリしました。

停電してから10~15分くらいで復旧しまいたが、仕事で進めていたファイルはもちろん消えてました・・・T_T
それでもメインシステムなどは特に問題なさそうなのでよかったです^^;

それにしても今回の停電はビックリしましたー停電になると水も出なくなるんですね・・・
まだ昼間で明るかったからよかったけど、これが夜とかだとほんと何もできなくなるので懐中電灯とかやすぐに出せるように常備しておいたほうがいいですね。

それと、無停電電源装置(UPS)も一つもっておいてもいいかなーって改めて思いました。
というのも、停電前まで進めていた仕事が無停電電源装置(UPS)のページの制作だったので・・・タイミング良すぎじゃないかってビックリしましたw

In:

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA